30代美容系会社員の美容ブログ

日々のスキンケアや美容、ライフスタイルに関することを書いていきます♪

乾燥癖毛で広がりやすい髪を濡れツヤ髪にするスタイリング。

髪の毛に天使の輪がある人が羨ましい、、

 

髪がキレイな人を見るといつも羨ましく思います。

私は髪が乾燥しやすくパサつき、広がり、癖毛にもずっと悩まされています😂

(最近は部分的にブリーチしてるというのもありますが)

 

ですがそんなツヤ髪に憧れる私が、最近コレに落ち着いているというスタイリング剤2製品の使い方をご紹介したいと思います😃

 

1つめはコチラ🔻

f:id:wks01:20210417011325j:plain

ムコタ プロミルオイル 

クラシックブーケの香り

150ml 3300円(税込)

 

人気のN.のものと似ているけどムコタの方が少し安いと理由で買いました😆

 

こちらは少量でもかなりウェット感がある

オイルで、今まで使ってきたオイルの中でも重めでかなり束感が出やすいです。

少量で済むのでなかなか無くならずコスパも良いです◎

 

成分はセサミンオイル、ホホバオイル、シアバター等、16種類の天然由来オイル配合。

髪だけでなくボディ、ハンドにも使えます✨

香りはオーガニック系の精油の香りがほんのりします🌸

 

 

2つ目はコチラ🔻

f:id:wks01:20210417011354j:plain

AROMA KIFI オーガニックバター(ウェットスムース) 

アロマティックシトラスの香り精油100%

40g 1320円(税込)

 

あまりベタつきは無いバターかと思います。

有名なヘアワックス、プロダクトの方が重めの印象です。

 

オーガニックにこだわりのあるブランドで

・製品の95%は自然由来成分

・再生、持続可能な植物原料を積極的に使用

・ノンシリコン、ノンパラベン、合成香料、合成着色料不要 etc

 

こちらも髪だけでなくハンド・ボディ・リップ等全身に使えます👏

 

 

私は上記の2製品を混ぜて使っています💡

両方ハンド、ボディにも使えるので、

髪につけた後は手や首に適当に馴染ませて終わり😆

 

 

使用前の画像(先に軽くアイロンで伸ばしてます)🔻

f:id:wks01:20210420204142j:plain

 

ちなみに写真では髪の多さが伝わらないかもですが、大体の美容師さんに見た目より量が多いと言われます。笑

 

先に紹介したオイルとバターをこれくらいの量を混ぜ、両手を擦り合わせて手の平全体にに伸ばす🔻

f:id:wks01:20210420205558j:plain

 

一度下から上に両手で全体に馴染ませながら掻き上げオールバックにし、くしで下から上にといて馴染ませる🔻

f:id:wks01:20210420204210j:plain

 

バターの方をこれくらい足して手先で伸ばしてから毛先に付ける🔻

f:id:wks01:20210420204625j:plain

f:id:wks01:20210420204323j:plain

 

手についてる残りのバターを前髪につける🔻

f:id:wks01:20210420204856j:plain

仕上がり🔻

f:id:wks01:20210420204717j:plain

 

f:id:wks01:20210420205214j:plain

流行り?のシースルーバング?にも何となく近づきます(笑)

 

結んだらよりツヤっとまとまって見えます🔻

f:id:wks01:20210420205013j:plain

f:id:wks01:20210420205031j:plain

 

この2製品に限らず最近のスタイリングは、

 

・ツヤが出るオイルorエマルジョン

・セット力のあるバーム系

 

など2種類を混ぜて使うことが多いです💇‍♀️

1種類だと物足りない方にも是非試して欲しいです✨

 

 

今回は髪が多くて乾燥しやすい方にオススメな製品の紹介でした。

 

スタイリング剤も気になるものが色々あるので、また他に良い組み合わせが見つかれば紹介したいと思います✨