30代美容系会社員の美容ブログ

日々のスキンケアや美容に関することを書いていきます♪

30代の肌はツヤが欲しい。コスメデコルテとセザンヌのハイライト。

皆さんはハイライト使ってますか?

 

私は30代になってから使い始めましたが、今は無いのが考えれないくらいマストアイテムです。

 

やっぱりツヤがある方が若々しく見えるし

肌のアラが目立たなくなると実感しています。

 

今日はそんな毎日のメイクに欠かせない

ハイライト2種類と付けてる部位を紹介をしたいと思います。

 

 

 ちなみに私は20代の頃は乾燥を感じる事もなく、テカリやすいタイプだったのでツヤを出すことにも興味がありませんでした。

 

ですが30代になると乾燥、くすみ、シワ、ハリの低下や敏感になったのか赤みも以前より気になるようになり、20代との違いをひしひしと感じています😂

 

そんな時メイクで隠したい気持ちもありますが、隠そうとすると余計汚くなったり浮いてしまったり、、

個人的にはナチュラルなベースメイクにコンシーラーで色ムラを整えるくらいが理想です。

 

その仕上げに光で飛ばして何となくキレイに、そして立体的に見せてくれるのがハイライト

 

 

こちらが使っている2製品🔻

f:id:wks01:20210423014620j:plain

左▶︎コスメデコルテ ディップイングロウ

右▶︎セザンヌパールグロウハイライト シャンパンベージュ

 

両方使い込んでかなり減っています😂

 

 

 次にハイライトの特徴と付けてる部分についてご紹介。

 

①コスメデコルテ

こちらはアマゾンプライムのビューティーザバイブルという番組で紹介されてから、

一時期欠品にもなっていたクリーム状のハイライト。

田中みな実さんもオススメされていてすぐ店頭へ見に行ったミーハーな私です(笑)

 

まずコスメデコルテの化粧品は万人受けしそうな良い香りです。アルビオンと同じようなよくあるけど皆んなが好きな懐かしい香りがします

 

オイルが入っているので濡れたような質感で色は白っぽいですが伸ばすと自然なツヤが出ます。

とてもやわらかいので伸ばしやすく肌にも馴染みやすいです。

顔につける前にこんな感じで手に出して1

薬指で馴染ませてから使います。

 

f:id:wks01:20210423015118j:plain

f:id:wks01:20210423111206j:plain

 

使用順は、

下地▶︎ファンデーション▶︎ハイライト

の順番でつけてます。

ナチュラルにしたい日は、

下地▶︎クリーム系ハイライト▶︎ファンデ

がオススメ。

 

クリームタイプは広範囲に使いにくいので、私はいつも頬の高いところと鼻筋の両横に塗ってます。

 

【頬に使用後】

f:id:wks01:20210423015210j:plain

頬の高いところのツヤの違い何となくわかりますか?これが光に当たると元々の肌ツヤかのように自然な仕上がりにしてくれます。

 

 

セザンヌ

 プチプラ界で有名なハイライトと言えばこれ!

SNSを見てなんとなく使い始めましたが、無くなったらまた買うと思います!

1つは手元に置いておきたい名品

ヒアルロン酸や美容成分が入っていてプチプラとは思えない質感とツヤ感✨

パールがぎっしり入っているので、かなりツヤが目立つタイプです。

付け方や量を間違うとギラつくのでそこだけ注意すればキレイなツヤ肌に。

 

デパコスで似たようなボビィブラウンかローラメルシエのハイライトも欲しいなと思っていたのですが、このシリーズのロゼベージュで間に合いそうな気がしています。笑

(もちろんデパコスはデパコスで上品なツヤが出てキレイなのは間違い無いと思うのですが)

 

こちらはパウダータイプなので面積が広い額と、テカリやすい鼻もこちらを使っています。(クリームだと崩れやすそうなので)

 

使用順は、

下地▶︎ファンデーション▶︎フェイスパウダー▶︎ハイライトの順番でつけています。

使い方はブラシにパウダーを取ってから1度手の甲にクルクルと馴染ませてから顔につけます。直接つけると不自然なツヤになるので注意です⚠️

f:id:wks01:20210423111242j:plain

鼻筋や人中にも使用しますが、その時は薬指に直接パウダーをとってから1度手の甲にポンポンと馴染ませて鼻筋にスッと軽く滑らせます。

【額に使用後】 

f:id:wks01:20210423015258j:plain

額に付けた後丸く立体的になり、付ける前と全然違います。

(眉毛が描きかけでムラになっててすみません。)

2種類のツヤ比較🔻

f:id:wks01:20210423015702j:plain

使い分けてる箇所🔻

f:id:wks01:20210423015946j:plain

使い分けがめんどくさい日はセザンヌの方がパウダーで楽なので、1つで全体を終わらせています。

 

私はファンデーションはリキッドかクッション派なのでそれに合わせた付け方で紹介してますが、パウダーファンデーション派の方はクリームハイライトが使いにくいと感じるかもしれません。

ハイライトは色々種類があるので自分のベースメイクの種類に合わせて使い分けたいですね😆

 

以上愛用ハイライトの紹介でした🙇‍♀️