30代美容系会社員の美容ブログ

日々のスキンケアや美容に関することを書いていきます♪

くすみ・毛穴・ざらつきにオススメの角質ケア【泥パック編】アルジタルグリーンクレイペースト。

紫外線、マスクによる摩擦によりごわつき、くすみ、毛穴のつまりが気になる季節。

 

そんな時期にオススメな角質ケアの紹介をしていきたいと思います

今日は泥パックの使用レビュー。

 

使用したのはこちら🔻

 

f:id:wks01:20210425174153j:plain

アルジタルグリーンクレイペースト

20ml495円/250ml3960円(税込)

 

アルジタルはシチリアのグリーンクレイから生まれたオーガニックブランド。

グリーンクレイは海由来のミネラルが蓄積した海泥で、この泥が汚れを吸着ながら保湿効果でお肌を柔らかくしてくれます。

柔らかくすることでエイジング効果も期待できます✨

 

アルジタルの泥パックは以前1度ミニサイズで使ったことがあり、何となく良かったような気がするのですが、香りが少し苦手な印象でリピートしてませんでした💦

今年のコスメキッチンの福袋を購入した際に入っていたので久々に使ってみます!

 

こちらは毎日の洗顔やパックとしても使用可能。週に23回のスペシャルパックは塗ってから35分置いて洗い流します。

顔だけでなく年齢が出やすい首、ザラつきやすい二の腕や背中にも使えます。

 

 

今回はスペシャルパックとして使っていきます。

柔らかめの泥で伸ばしやすく、厚さは肌が隠れるくらい塗りました🔻

 

f:id:wks01:20210425175222j:plain

香りは海藻みたいな自然系のミネラルの香りです。

最初の方で香りが苦手と書いてましたが、私は今回は初めてじゃない事もあり、海の匂いと思えばそんなに気になりませんでした🙆‍♀️ 

5分経つと乾いてきて顔がつっぱってくるのでそれから洗い流します。

毛穴と顎のザラつきが気になっていたので、小鼻と顎をクルクルしながら洗い流して終了。

 

【使用後の感想】

洗い流した後は肌が柔らかくなり少し明るくなりました!

触った感じはもっちりしています。

毛穴のザラつきも少しマシになりましたが、角栓まではそんなに効果が無かったです。

毛穴のザラつき、角栓に関しては続けて使う事で効果を実感できそうなので続けて使ってみようと思います。

 

 

【このパックがオススメな人】

・くすみが気になる

・毛穴の黒ずみが気になる

・肌がザラつく、ごわつく

・角質ケアしたいけどスクラブなど摩擦はしたくない

・乾燥肌だけど角質ケアしたい

 

 

アルジタルグリーンクレイペーストはミニサイズがワンコインで買えて、気軽に試せるので気になった方は是非使ってみて下さい✨