30代美容系会社員の美容ブログ

日々のスキンケアや美容、ライフスタイルに関することを書いていきます♪

クレンジングで肌は変わるのか?6000円以上💰人気のTHREEバームクレンジングを使ってみた。

私の今年の目標の一つは、

『クレンジング、洗顔はお金をかけて良い物を試してみる』です🧴

 

スキンケアはクレンジングが1番大事と言われていますが、知ってはいても現状そこまでこだわって使っていないかも。。と思ったのでこの目標にしました😆

 

その第1段として、のクレンジングバームを使ってみたのでレビューしていきます

 

THREE(スリー)エミングクレンジングバーム 85g 

92%天然由来成分   6600(税込)

f:id:wks01:20210429134245j:plain

クレンジングで6000円て高いですよね😂

今までは5000円以上は何となく出せないと思っていたので、使ってきたものは大体4000円前後が多いです。

クレンジングが大事だと頭の片隅にありながら、

美容液や他のスキンケアの方がお金をかけれることが自分でも謎です()

 

何故THREEにしたかというと、単純にTHREEが元々好きで家にあるだけでテンションが上がるからです()

癒しの香りとパッケージが可愛いところが好きです😍 

エミングラインはエイジングになので、そこも気になったのが理由の一つです。

口コミも見ましたがコスパが悪い以外は評価が良く、田中みな実さんも使用されていたと書いてあったので、より期待が高まりTHREEから試すことにしました✨

 

 

【製品の特徴】

○植物油・植物ワックス・植物ロウのブランドで作られたバームが肌を柔らかくしながら、不要な汚れを落とす

○ミツロウの成分によりザラザラした質感で、スクラブ剤の様に角質を柔らかくする

○theハーブ、精油の香り

○ダブル洗顔

○マッサージにも使用可

 

 

マーガリンみたいな硬めのテクスチャーで、体温で溶けて伸びるとオイル状になります🔻

f:id:wks01:20210429134559j:plain

 

f:id:wks01:20210429134732j:plain

 口紅(画像はCHANELルージュココ)はクルクルすると2秒でこのように馴染んで落ちました🔻

f:id:wks01:20210429134703j:plain

 ※手が傷があるため汚くてすみません💦

f:id:wks01:20210429170055j:plain

 

【感想】

○洗い上がりがつっぱらない

○使用後は肌がふっくらし、ハリが保たれている

○肌が柔らかくなる

○毛穴汚れには効果は感じない

○ウォータープルーフマスカラは落ちにくい

 

全体的に香りも洗い上がりの質感もしっとりしていて好きでした✨

 

 

【エミングクレンジングバームがオススメの人】

○テクスチャーが重めのクレンジングが好き○洗い上がりがしっとりが好き

○メイクはしっかり落としたいけど乾燥したくない

精油の香りが好き

○スクラブ洗顔は刺激になる、乾燥するけど角質ケアも取り入れたい

 

 

30代はターンオーバーが遅くなったり、皮脂分泌が減ることで乾燥しやすくなり不安定になりがちです。

エミングクレンジングバームは保湿しながら程よい自然のスクラブで汚れを落とす事で、必要な油分を取りすぎることなく乾燥を防ぎ、キメ•ハリを保ってくれると感じました😆

※スクラブはスクラブと言っても少しザラつきを感じるくらいでかなり弱めです

 

 

使い続けたいと思える製品ですが、問題は値段が高いので

毎日は使えないという点😂

私は年末から使い始めましたが、週一くらいで使っていたため5月にようやく使い切りそうなペースです💦

 

続けて使うとより効果実感出来ると思うのですが、

たまにマッサージやスペシャルケアとして使うだけでもオススメです😆

 

以上、THREEエミングクレンジングバームの感想でした😊

 

 

また次の洗顔、クレンジングを使用したら紹介していきますので是非見てみて下さい✨