30代美容系会社員の美容ブログ

日々のスキンケアや美容、ライフスタイルに関することを書いていきます♪

リップもほっておくと老ける?マスク使用での唇の乾燥にも注意! 塗るヒアルロン酸ラシャスリップ使ってみた。

いつもより早い梅雨で蒸し暑くなってきました💦

マスクの中でじんわり汗をかくと外した時に蒸発して乾燥し、それを繰り返すと過敏になったり小ジワになったり、、


今はマスクで口元が隠れているので、ケアを怠りがちですがリップケアもちゃんとして

若さを保ちたいものです😂



私は唇にもの凄く悩みがあるという訳では

ないのですが、ラシャスリップの知名度が上がってよく目にするようになってから気になりだしました。

使ってみたいとは思いながらリップにしては高いなと思い、後回しになっていたところ

友達がプレゼントしてくれたのでそれから

毎日使っています。



塗るヒアルロン酸と言われるラシャスリップ

その効果と使用の感想を書いていきたいと思います😆


f:id:wks01:20210519193001j:plain

ラシャスリップス(リップ美容液)

7ml 8250(税込)


カラーは15色ほどありますがコチラはクリアーです


【原産国】

アメリ


【成分】

独自に開発したペプチド及び海洋性コラーゲン(皮膚保護剤)

・唇のシワ、周辺の小ジワを目立たなくする

・コラーゲンの配合料を高めつけた直後から唇の輪郭を整えてボリュームアップ

・ハリ弾力アップでふっくら唇に

○ビタミンC・E・K

抗酸化が唇を守るバリア機能を高める

有機保湿オイル

ヒマシ油、ホホバオイル、杏仁油、グレープシードオイル、アボガドオイルを配合で唇に潤いを与え、柔らかくなめらかに整える

ヒアルロン酸

潤いを与え乾燥を防ぐ



【使用後の効果】

使用直後

・唇をふっくらさせる効果は最長4時間

24時間保湿


1ヶ月後

・唇が平均23ミリボリュームアップ

・弾力性、なめらかさ向上

・唇全体の保湿力アップ

・唇のくすみ、小ジワの改善


【オススメの人】

リップのアンチエイジングしたい人

乾燥で荒れた唇に潤いを取り戻したい人

唇に厚みを出してふっくらボリュームアップしたい人



【感想】

まずは保湿力が高いです。夜寝る前に付けていますが、朝までしっかりと潤いを保ってしっとりしています。

あとはやはり付けた時のふっくら感が凄いです💋

f:id:wks01:20210519193855j:plain

私は唇が薄めなのでふっくらハリのある唇に憧れていますが、使い始めてからハリが出ている気がします。


使用感は付けた時はピリピリ感とハッカのようなスースー感がありますがすぐ落ち着きます。

サラサラはしておらずグロスのようなペタっとしたつけ心地です。


結果、全体的に思った以上に良かったです!

使い続けたいけど値段が高いという点で悩みますね、、



【まとめ】

今まで唇のエイジングは気にした事が無かったのですが、口元が老けて見えると全体的にも老けた印象を与える等のネットの記事も

読み、顔全体のスキンケアだけしていても

ダメだなと思い始めました😂


確かに唇がガサガサしていたりシワがあると、肌がキレイでも残念な感じがしますよね、、

キレイで若々しい方は唇もプリッとして潤っている印象です👄



値段は張りますが、使う価値のあるリップ美容液。

いつものリップケアよりワンランク上のケアをしたい方は是非試して欲しいです