30代美容系会社員の美容ブログ

日々のスキンケアや美容、ライフスタイルに関することを書いていきます♪

セラミド配合!キュレルディープモイスチャースプレーの保湿効果が凄い

敏感肌用のスキンケアと言えば花王のキュレルと答える人が多いのではないでしょうか。

CMやドラッグストアでもよく見ますよね👀

キュレルは乾燥性敏感肌を考えて作られたブランド。

 

私も最近では使ってないものの、覚えてないくらい前に1度使ってみたことがあります。

使い心地は忘れましたが、良くも悪くもない印象です。


そんなキュレルから昨年4月にミスト状化粧水が発売されており、

最近YouTubeMattさんが紹介されていたのを見て早速使ってみました!

セラミドが入っており保湿力が凄いとのこと。

 

f:id:wks01:20210527013436j:plainキュレル ディープモイスチャースプレー

60g 990円(税込)/150g 1980円(税込)/250g 2750円(税込)

 

結論から言うとこれだけでかなりしっとりします!

 

今までミスト化粧水はラロッシュポゼやアヴェンヌウォーターなど使ったことがありますが、どちらかと言えばつけた後はサッパリしているので、

プレ化粧水としては丁度良いけどメインの化粧水としては物足りないかな、と感じていました。

 

ですが、本当につけた後はしっとりもっちりで想像以上の潤いです。

ミストのキメは細かいですが、勢いよく出てくるので全体がすぐ濡れます。

逆さにしても使えるので体全体に使いやすいです。

 f:id:wks01:20210527101501j:plain

製品が完成するまで7年!試作回数1000回以上!

そんなキュレルの製品の特徴はこんな感じ👇

 

【特徴】

〇肌の水分を保持するのに欠かせないセラミドを微細化して配合

〇肌の炎症を抑えるアラントイン配合

〇潤い成分グリセリンユーカリ配合

〇全身に使える

〇逆さにしても使えるので体にも使いやすい

〇弱酸性・無香料・無着色・アルコールフリー・アレルギーテスト済

 

 

化粧水を手やコットンでつけるのもめんどくさい日や急いでいる朝はかなり助けられています。

簡単なのにしっかりスキンケアした感もあり潤って肌がふっくらするのでメイクノリも良いです◎

最近汗をかくからか首回りのかゆみや赤みが出てきたのですが、全身に使えるのでお風呂上りにシューッと吹きかけています。

簡単に使えるところが嬉しいです♪

 

ただメイク後にも使用可となっていますが、化粧水が付きすぎてメイクが

落ちそうなので私は普段のスキンケアとしての方が使いやすいです。

 

これからの季節は空調で意外と乾燥するので、べたつかないけど保湿もできる

キュレルのミスト化粧水は活躍してくれそうです!

低コストで手に取りやすく、ミニサイズもあるので最初はミニからでも試しやすいですね✨


最近のお気に入り♪キュレルのミスト化粧水の紹介でした^_^