30代美容系会社員の美容ブログ

日々のスキンケアや美容、ライフスタイルに関することを書いていきます♪

くすんだ肌にオススメ!est(エスト)の炭酸洗顔でパッと明るい肌に♪

朝晩の気温差での疲れや紫外線、マスクでザラつきくすむ時期、、

最近顔が何となく暗いなーと思うことが増えてきました。

 

 

そんな時には洗い上がりがパッと明るくなるエストの炭酸洗顔

エストと言えば花王ソフィーナのブランド。

 

コレを使った日は肌の明るさ化粧水の浸透が全然違います!

 

アクティベートサーキュレーター

f:id:wks01:20210610165548j:plain

170g本品4950(税込)

170gレフィル4620(税込)

 

YouTubeで紹介されていたのをきっかけに

ずっと気になっていたものの洗顔にしては高いので中々自分で買えず、、

 

誕生日に友達にリクエストしてようやくゲットできました

 

 

貰ったものの洗顔にしては高いのでもったいなくて特別な日など、たまーにしか使ってなかったのですが最近は外出も減り特別な日が中々来ない、、笑

 

ということで頻度を増やして日常使いをしてみました!

 

【特徴成分】

・ユズエキス

(古い角質を除去しピーリングする効果、保湿効果)

・褐藻エキス

(皮膚の柔軟、活性化、引き締め、保湿効果、不要な角質除去)

グリセリン

(保湿)

 

カッコ内は自分で調べた情報で公式サイトに記載されているものではありません

 

 

出してみるとこんな感じ🔻

 

f:id:wks01:20210610165659j:plain

キメ細かい濃密泡とはこのこと😆

モッチモッチの弾力泡です。

 

顔全体に泡が行きわたる量を手にとり

まず顔を濡らさず泡を顔全体にのせます

 

次は手のひら全体で上から泡を優しく押し

顔の内側から外側へ

 

f:id:wks01:20210610170504j:plain

炭酸で血行が良くなっているのか

私はここで少しヒリヒリしてきます

 

その前に顔がこわい(笑)

 

手を握り拳をつくり、関節で頬骨の下を

押します

 

f:id:wks01:20210608204909j:plain

 

最後に指の腹で全体をくるくる

指が肌に触れないよう優しくマッサージします

 

f:id:wks01:20210608204951j:plainf:id:wks01:20210608205010j:plainf:id:wks01:20210608205025j:plain

 

その後1分放置してから洗い流します

 

f:id:wks01:20210610170158j:plain

 

肌の明るさが全然違いませんか?

一回の使用でも効果を感じることが出来ました。

 

アットコスメの口コミ】

・肌のトーンが上がる

・くすみが抜け透明感が出る

・化粧水の浸透が上がりメイクノリが良い

・弾力のある泡で垂れてこないのでパックがしやすい

・しっとりした洗い上がりで乾燥しない

洗顔後肌がツルっとした、すべすべになった

・毛穴が引き締まる

・継続使用で毛穴の黒ずみが改善された

 

私の感想と同じように、ほとんどが上から3行の感想でした!

 

くすみが気になる、、

透明感が欲しい、、

という方に特におススメです♪

 

以上、エストのアクティベートサーキュレーターのご紹介でした♪