30代美容系会社員の美容ブログ

日々のスキンケアや美容、ライフスタイルに関することを書いていきます♪

消える魔法の粉!SNSでバズったTHREEのルースパウダーを試した結果

最近メイクしても顔がべたべたしてきたり、毛穴が目立ちやすくなるので

夏に向けてパウダーを新調しました!

 

購入したのは美容家も絶賛していたというTHREEのルースパウダー

アドバンスドエリシアルスムースオペレータールースパウダー 10g税込6050円

f:id:wks01:20210629161224j:plain

2021年2月24日発売の製品です。

「パウダーが粉のように消える」「モチモチパフが珍しい」

という噂で一時期は入荷待ちでなかなか手に入らなかったバズリコスメ。

店頭に見に行き、手にタッチアップして貰ったのですが手がサラサラスベスベに

なったことに感動✨


パウダーにしては高いなと思いつつ思い切って購入しましたが、結論から言うとカバー力はないけど毛穴はつるんとして見えて買って良かったなと思っています!

 

 【中身と使用感】

「01スムースマット」「02グローマット」がありますが

私はより毛穴を目立ちにくくしてくれる01のスムースマットにしました。

f:id:wks01:20210629155407j:plain

 

フタを開けるとこんな感じ

f:id:wks01:20210629161250j:plain

 

モチモチと噂の厚めのパフが入っていますf:id:wks01:20210629161302j:plain

 

つるんとした雪見大福みたいな凹凸やざらざらが全く無い弾力のあるパフですf:id:wks01:20210629161312j:plain

 

パフが気持ちい良いという口コミも多かったのですが、パウダーが細かすぎてパフだとどれくらい付いているか分からず量の調節が難しいので私はパウダーでつけています。

 

パウダーに付けるとこんな感じです👇

f:id:wks01:20210629161322j:plainベージュぽい色ですが顔に付けると色はほぼ分からないのでカバー力はありません。

 

 

手に付けてみるとこんな感じですがほとんど分からないですね💦

ワントーン明るくなる印象はあります

f:id:wks01:20210629161341j:plain

顔に付けるとマットになりますが、皮脂を吸着してサラッサラというよりはしっとり感も残ります。

パウダーでしっかり3回重ね塗りしてようやくベタつきがなくなりました👇f:id:wks01:20210629161407j:plain

パウダーの前にはラロッシュポゼトーンアップローズの下地だけ塗っています。

下地が割としっとりするタイプなので、化粧崩れ防止下地などサラサラのものを使えば

パウダーも一度塗りでもう少しサラサラになると思います。


【付けた後の感想】

○毛穴の凹凸が目立たなくなった

○重ね塗りしても重くならない、パウダー塗りました感が無い

○思ったよりは触るとペタっとする、乾燥しない


【8時間経過後の感想】

○毛穴落ちは多少しているがキレイな崩れ方

○テカりは出ている

○全体的には汚くなっていないので満足


総合では気に入っています!

ちなみにTHREEを使うまではNARSのレフ板と言われているプレストパウダーを使っていましたが、マット感はTHREEの方が出ます。

触った時のサラサラ感や化粧持ちはNARSとあまり変わらないのですが、毛穴の凹凸カバーはTHREEの方が上だと感じました。

サラサラ感は今まで使った中ではイニスフリーのルースパウダーが1番かなと思います。


【THREEアドバンスドエリシアルスムースオペレーターラースパウダー01がオススメな人】

○毛穴の凹凸が気になる人

○パウダーをしっかり付けたいけど素肌感を残したい人

○乾燥肌だけどテカリは抑えたい人

○オーガニック系のブランドが好きな人


THREEは基本的に値段高めなのでクチコミでも

コスパに関して低評価も多くありますが、オーガニック系でお肌に優しめのブランドが好きな方やナチュラル肌に仕上げたい方は好きな製品だと思いました^_^


パウダーで迷っている方は是非参考にして頂けると嬉しいです♪