30代美容系会社員の美容ブログ

日々のスキンケアや美容、ライフスタイルに関することを書いていきます♪

洗顔後の導入オイルで肌もっちり!チャントアチャームのオイルで保湿力アップ。

まだまだ乾燥が気になる季節ですね⛄

空調や空気の乾燥でお肌がかさかさし乾燥が進みます

ひどいときは頬あたりの皮がめくれるくらい乾燥するので、

いつものスキンケアに導入オイルをプラスしようと思いこちらを購入しました!

f:id:wks01:20220120145936j:plain

チャントアチャーム 10周年記念セット(限定品)

 3,520円(税込)

 

昨年末、バラエティショップで見つけテスターを試したところ、香り良し!付け心地も

しっとりするけどベタベタしなくて良し!

チャントアチャームはクレンジングミルクが気になっていたのですが、ちょうどこの

キットにミニサイズが付いていたのですぐに購入しました!

 

【チャントアチャームとは?】

〇肌や体になるべく良いもの、自然にできるだけ負担が少ないもので作られている

〇100%自然成分から生まれたオーガニックスキンケア

〇自社牧場で育てた無農薬ハーブエキスと天然由来のNMFアミノ酸、ミネラル豊富な

北アルプスの温泉水を使用

 

オーガニックなのでコスメキッチンでも取り扱いがあります✨

 

【オイルの特徴】

〇4種類の植物オイル配合(植物性スクワラン、オリーブ果実油、マカデミアナッツ油、アボカド油)で、肌を柔らかくし水分をため込みやすい環境に

〇濃密エッセンス配合(北アルプス温泉水、天然アミノ酸、※3つの無農薬ハーブエキス)でキメを整え潤いに満ちた肌に

※・ゼニアオイ花、葉、茎エキス(保湿・柔軟)

 ・ムラサキバレンギクエキス(保湿・角質ケア)

 ・セイヨウノコギリソウエキス(つや・肌の引き締め)

 

使った感想は全体的に良かったです。

こちらを化粧水前に付けると、肌がやわらかくなり化粧水の浸透も良くなるので

乾燥を感じにくくなりました。

洗顔後に付けると肌がもっちりするので、すぐ付けたくなります✨

香りも柑橘系の万人ウケしそうな香りで癒されます。

 f:id:wks01:20220128141045j:plain

二層になっているのでよく振って使います。


出してのばすとこんな感じ🔻f:id:wks01:20220128142547j:plainf:id:wks01:20220128142556j:plain


ミニサイズで入っていたクレンジングも良かったです!


【クレンジングの特徴】

○ミルクがオイル状に変化し、しっかり落ちるのに洗い上がりしっとり

○天然由来の保湿成分をたっぷり配合

○マツエクOK。ダブル洗顔不要!

 

YSLのリップを落としてみました🔻

f:id:wks01:20220128143645j:plain

f:id:wks01:20220128144325j:plain

f:id:wks01:20220128144410j:plain

20秒ほどクルクル馴染ませて落とした状態です。

うーっすら残っている気もするのですが、もう少しクルクルしたら落ちると思います。

顔のメイク落ちてないなとも感じなかったです。


基本はサイトに書いてある通り、メイク落ちは良いのに洗い上がりはしっとり。

冬はミルククレンジングも必須な私ですが、かなりお気に入りになりました(*^^*)

香りはローズ系の香りでした。

使い続けたいので、現品サイズで購入したいと思います!


結果的に買って正解のキットでした✨

オイルだけの値段でクレンジングと、ミニ袋も付いてきてお得なのも嬉しい!

アットコスメの口コミも悪いものが少なかったように思います。

導入オイル探している方はオススメの製品です^_^