こんばんは⭐️
今日は好きなスキンケアブランドのひとつ、エンビロンの製品をご紹介です♪
エンビロンについては過去のコチラにおおまかな説明を記載してるのでよろしければご覧下さい👇
https://www.takeyunblog.com/entry/2025/11/28/114734
ビタミンAが有名と紹介しつつ、今回もビタミンAのものではないですが凄く良かったなと思う製品です!
それがコチラ

ダーマラックローション
100ml 7,260円
角質ケアができるトーニングローションです✨
少しとろみのあるテクスチャーでもっちり馴染みます。
12月は空気の乾燥や気温の低下でお肌のターンオーバーが乱れ、角質肥厚になりやすい季節。
角質肥厚になるとこのようなお悩みが。
✔︎乾燥
✔︎くすみ
✔︎ざらつきごわつき
✔︎毛穴のつまり
スキンケアの浸透が悪くなるので、化粧水や美容液で保湿しても効果を感じにくくなります。
【ダーマラックローションの特徴】
⚪︎AHA(乳酸)・・古い角質を取り除きターンオーバーを促す
⚪︎乳酸アンモニウム・・水分を保持し乾燥を防く
⚪︎尿素・・保湿と角質をやわらかくする
⚪︎グリセリン・・保湿しバリア機能サポート
角質を柔らかくして保湿することで、スキンケアの浸透も良くなりお肌の潤いアップ✨
購入自体は夏頃なので購入からはしばらく継続して使っています。
私が使ったきっかけは、毛穴やざらつきで調べてYouTubeか何かで紹介されてるのをだいぶ前に見てずっと気になっていたので今回ようやく購入しました。
使ってみての感想は、初めての時は次の日のツルツル具合に感動しました!ざらつきが無くなるのはもちろん、保湿してお肌がもっちりツヤが出ます✨
乳酸が入ってるので少しピリピリするので、敏感やピリピリが苦手な方はお気をつけください。
慣れてくると、初回はどの感動はなくなりますが使っている時の方が鼻や顎のざらつきがマシです!
私の場合ですが、冬の乾燥時期になると頬らへんの皮が剥けたり敏感になりやすくなるので、ここ最近はつけるとピリピリを強く感じ痛い時もあります。
なのでTゾーンだけとか部分的な使用をしたり、調子の良い時だけ使っています。
あと大事な注意ポイントが!
コチラ開けてからの使用期限が12週間。
つまり3ヶ月しか持ちません😭
私もそろそろ3ヶ月経っている気が、、、
なので体の方をメインに使おうかと思います。
全身用なので、肘、膝はもちろん個人的には
お尻にもオススメです♪
【オススメの人】
⚪︎ざらつきごわつきが気になる方
⚪︎毛穴のつまりが気になる方
⚪︎乾燥によるくすみが気になる方
⚪︎ピーリングなど角質ケアが好きな方
刺激は強い製品かなと思いますので、私は自分が持っているものでも角質ケア系や刺激が強そうなものを使う時は使わないようにしています。
様子見で部分的になど使うのが良さそうです☺︎
リンク貼っておきます