30代美容系会社員の美容ブログ

日々のスキンケアや美容に関することを書いていきます♪

リピート確定!オバジの酵素洗顔で毛穴やザラつきがツルツルに

紫外線やマスクの擦れで鼻の毛穴がザラつきやくすみが気になる季節、、

何もしないと角栓が固くなり詰まってしまい残念ことになります😂


角質ケアはスクラブを使う事が多かったのですが、30代になると皮膚が薄くなり敏感になっているのか乾燥したり赤みが出やすくなりました😭(人によると思いますが)

スクラブは日常的に使うのは良くなさそう、、という事で摩擦せず角質ケアができる酵素洗顔を試してみる事に😆


今回は友人にもオススメされた、オバジの酵素洗顔を使ってみたので効果を書いて行こうと思います。


オバジ酵素洗顔パウダー

4g×30個 1980(税込)

f:id:wks01:20210601234917j:plain


オバジと言えばビタミンC🍋

酵素洗顔にはピュアビタミンCという即効性のビタミンCが配合されています。

化粧品によく配合されているビタミンC誘導体は、誘導体とピュアビタミンがくっついていて肌内部に入って数時間後にピュアビタミンCに変わってから効果を発揮するので時間がかかります。

ピュアビタミンCが配合されている事で

くすみの除去をし明るいお肌にしながら、酵素の力で角栓のタンパク質を分解することで

洗い上がりが透明感×ツルツルな肌に



今まで毛穴は気になるものの酵素洗顔を継続使用した事がなかったのですが、1ヶ月間

2日に1回は使用してみたところ酵素洗顔無しではいられなくなりそうなくらい手離せない存在になっています。笑


ちなみに酵素洗顔の中でも有名なsuisaiは使ったことがあるのですが、数回使ってあまり効果を感じなかったので途中で辞めてたまに思いついた時に使って消費した覚えがあります。


そこからしばらく酵素洗顔は使わず、、


一昨年の冬にコスメデコルテの酵素洗顔

購入してみたのですが、こちらも毛穴やザラつきに関してはあまり効果を感じず開けてから1年経ちましたがまだあります😂

たぶん使用期限も過ぎてます😂


このように角栓には酵素が良いというのは知っているものの効果を実感できず途中で使用を辞めるという事の繰り返しでした。


ですがオバジは1回でもザラつきが無くなるのを感じる事が出来、毎回期待を裏切る事なく同じようにツルツルになります!

個包装なので何回使ったか分かりやすいところも良いです。



手で泡立てて鼻や顎から泡をつけて1分放置。

f:id:wks01:20210601235020j:plain

こすらずにお湯でバシャっと洗い流します。

(泡が立たなくても効果は変わらないそうです)


酵素洗顔はしっかりと汚れを落としてくれるので、クレンジングも洗浄力が強いものだとバリア機能が弱まり乾燥や敏感、赤みが出る可能性があります。

私は酵素洗顔を使う日のクレンジングは刺激の少ないミルクタイプにすることで潤いを奪い過ぎないように気をつけています。

オイルクレンジングと合わせて使った日は

少し乾燥してしまいました。



【オバジの酵素洗顔がオススメの人】

毛穴、顎のザラつきが気になる人

くすみが気になる人

摩擦せずに角質ケアしたい人

(スクラブ、拭き取り化粧水が苦手な人)



使い続けてより効果を実感✨

酵素洗顔で何を使ったら良いか迷ってる方は

オススメの製品です✨